GO!GO!ジャグラーあるある

他人に譲りたくない精神

私の生涯のパートナーといっても過言ではない!妻よりも長い付き合いになるスロットの王様【GOGO!ジャグラー】これについて私の経験談を。

認知度でいえば日本の総理は今誰ですか?みたいなレベルでしょう。このブログを読んで頂いてる皆様の99%の方は知っているとは思う前提で話をします。

今やどのパチスロ店に行っても1台も設置してない店はないんではないか?

今や1回の大当たりの獲得枚数が制限され出ないと言われてるスロット暗黒時代を支えている【GOGO!ジャグラー】そのシンプルかつ癖のないこの機種は若者からお年寄りの間で絶大な人気を誇ります。

毎ゲーム抽選で大当たりになると画面左下のGOGO!ランプが光り告知してくれます。

後はボーナス絵柄を揃えてビッグかバーかを祈るのみ!(笑)

他の機種と違い大当たりを匂わすような演出もなくランプが光るか光らないかの2択になるんでやめやすい。

ボーナス後0Gでやめるのも全然ありだ。

この機種の勝ち逃げできない理由はこのいつ光るかわからない毎ゲーム抽選による期待が頭の中を洗脳する。

『自分がやめて次の人が座って即効光ったら嫌やな・・・』とか思い気がつくと150G!なんてざらだ。

即やめしてコインを流してたら自分の台が光っている光景も見飽きた。

勝ち逃げ自分ができても次に座る他人が出す姿を許せない自分がいた。

例え自分が5000円勝っていても・・・

次は光るハズいや5回転後は・・・。

 

ジャグ連という言葉

ジャグ連中!?設置台の回転数表示に掲示されますが【ジャグ連】って何だい(笑)過半数の方がボーナス終了後に100Gまわしてやめていますが、店の戦略にやられてますぜ。

Aタイプに光りやすいZONE は存在しないんすよ!!

ただオカルトというか・・・100Gっていうとちょうど区切りはいいし、2桁中に光る確率はいい台だと50%以上あるから追い続けてしまうんでしょうかね。

バーかも知れないのに・・・。

誰が考えたが知らないがジャグ連という言葉ですが機械的には存在しないんで惑わされないで下さいね。

ちなみに私の中でのオカルトジャグ連は70Gでした。

70Gで台を捨てていたらスライムやと思って下さい(笑)

激甘スペック

ジャグラーといえばボーナス1回でBIG なら300枚超えの大量獲得機という事ではないでしょうか。

50G中に4連しようものなら1000枚は超えるし何せ変な演出が一切ないからシンプルで好きでした。

設定1でボーナス確率合算176分の1という驚愕の数字(笑)1000円で30回転以上回る事を考えれば平均5000円~6000円で1回大当たりがくる計算になります。あくまで確率論になるんで、ハマる時はハマるし出る時はメチャクチャ出ます。

やはり確率と当たりやすさを皆さん身にしめているから深追いして痛い目をみるんでしょうな。

 GOGO!ランプを隠す

これは年配の方がされてる光景になりますが・・・GOGO!ランプを他人にみられたくない?もしくは自分で楽しむ為におしぼりをランプの前に置いている人がいます。店によれば音が『キュイン!』とするので、音に反応してバレバレなのだが。

ボーナス絵柄を揃えれないと損の額がヤバい?!

ランプが光るとボーナスを図柄を揃えるのですが以外に揃えれない方がいます。ボーナス揃えれないとスロットは1回転60円しますので目押しができない方やBIG やBAR の判別ができないとボーナスの度に損をします。

ボーナスを20回1日に引いたが3回転を常にボーナス絵柄を揃えれないとどうなるか?

60円×3=180円

180円×ボーナス20回=3600円

かなりの金額になりますね。

ボーナス図柄揃いは1枚BET にすべし!

以前行ってたホールでは常に3枚BET が主流でした。私も昔は知らなかったんですが某ブログをみて1枚BET でボーナスを揃えるべし!と書いてる記事をみてからはボーナス図柄は1枚BET で揃えるようにしてます。

先程の例で1日ボーナス20回引いた場合


3枚BET 編(ボーナス図柄を3回転要すと想定した場合)

3600円

1枚BET 編(ボーナス図柄を即揃えた場合)

20(1枚単位円)×20(回転分)=400円

同じ台を打っていても差額は3200円になります。ボーナス揃えなくても1枚BETは必ず意識して下さいね。